忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ryu Nakamura - 2007.09.09,Sun
昨日JPSAのロングボード最終戦会場にて、wavementのイベントをやらせて頂きました。みなさん、どうでしたか?
優勝はケコア。グラチャンもケコアのようですね。Hawaiian強いですね。
吉川ゆうじは9位。そして一番頑張ったのはDavidだと自分は思う。3年間の選手会長お疲れ様でした。コンペティターとして選手会長として、wavementとして活躍してくれました。昔から鎌倉で波乗りをしてきた仲間なので、心からお疲れ様を言いたいです。来年からは試合に集中してグラチャンを取り戻してほしいですね。

そして今日は、四国から公平さんが湘南へ来られていました。
横須賀にて隆志君と公平さんと食事に誘って頂きました。おいしい刺身をごちそうさまでした!
で、今日行われていたWQS2STARで、辻ゆうじろう君が3位に入ったそうです!おめでとう〜!この勢いで来週のJPSAも勝ってほしいですね。

明日はMtgday。GRAVISと、スウィンギンマーケット、Tashi、岡田晋君、とMtgです。最後は新聞の取材です。街があまり得意ではないので、体力的に持つか不安です(笑)。

それでは皆さん、すばらしい1週間を!!

Ryu
PR
Posted by Ryu Nakamura - 2007.09.07,Fri


昨日の夜は凄い事になってましたね。初めて雨戸を閉めました。
今朝海を見に行くと、途中木が倒れまくっていて、バイクで走るのも危険な状態でしたね。
海は、サイズが大分下がっていますが、オンショアで波に乗れる様な状況ではありませんね。昨日の夜が一番うねりが大きくて、力があったのではないでしょうか?ハイタイドも重なって、砂浜は大きくえぐられていました。なんか見ていて、とても痛々しい状態です。前の状態には戻るのかな?とても心配です。







ochiさんから頂いた、genへのプレゼント。My Surf Tricks。ロブマチャドも推薦するだけあって、とても良いSurf絵本ですね!ochiさんnいつもありがとうございます!



絵は凄く可愛いんだけど、レールの入り方、Surferの姿勢、フェイスに写っているSurferの陰など、波乗りが好きな人が作ったんだな〜って思う作品です。



明日は千葉、タイトで行われるJPSAロングボードの試合で、wavementが少しだけイベントを行います。時間は17時から2時間となっています。

それでは皆さん、会場でお会いしましょう!

Ryu
Posted by Ryu Nakamura - 2007.09.06,Thu
いつも自分がうねりの方向と風をチェックする場所から、海を見てたんだけど今日のうねりは東が本当に強くって、海の中でも山の上からもそれがよくわかった。
今年の4号台風以来の大きなうねりでしたね。自分はいつもの場所で波乗りをしてたけど、ほとんどがクローズアウトやジャンクなんだけど、よーく波を見ているとその中にもいくつか、本当に少ないんだけどいい波がブレイクしてましたね。
このコンディションの中ウィンドをやっているクレイジーなお方がいましたね。すげぇ〜スピードでかっとんでいたけど、あれだけ風に乗れたら楽しそうだな〜なんて思いながら見てました。

一番下の写真は、鎌倉の沖にある根なんだけど、4号の時と今回くらいの大きさのうねりがあればしっかりとした波がブレイクするんだけど、いつかは乗ってみたいなと思っています。

風がびゅ〜びゅ〜なんで、雨戸でも締めて家でのんびりがいいですね。











Posted by Ryu Nakamura - 2007.09.05,Wed
今日は朝から、小さいながら台風のうねりがヒットしはじめた、鎌倉近辺。
自分の好きなポイントで朝から昼まで2回も波乗りして、大満足です!

それから奥さんを取材に来ていた、CREAの家族写真を一緒に撮って、茅ヶ崎にあるHRSへサーフボードをピックアップしに。

明日の事を考えて、体を休めようと思っていたら、海からあがってきた兄貴からの『波最高〜!!』の一声で、速攻ウェットに着替えて夕方もう1ラウンド浸かってきました。まあまあサイズもあって遊べましたね。波は明日の朝が本番かな?

今日はもう疲れたので、寝ます。と、言いたいのですが、これからもう一つMtgです。

頑張って行ってきます!

Ryu
Posted by Ryu Nakamura - 2007.09.03,Mon
今日も波静かな鎌倉ですが、外海は大分うねりがヒットしはじめているみたいですね。
今日も鎌倉は釣り日和。のんびりと釣りを楽しんでいました。
メバルとメジナを煮付けで夕飯に頂きました。とても美味しかったです。

サンフランに行っていたJEEDEEさんから、バリーさんからのプレゼントを頂きました。Surferだけあって、Surfショットもあったりして、かなりいい感じですね。






台風のおかげで、2週間ぶりにでんじろうさんと話す事ができました。
自然に対する考え方や、その台風をどのように楽しむかをいつも教えてくれます。
今回の台風も湘南にはうねりがはいりずらいコースですが、でんじろうさんはうねりが一番はじめにヒットする半島の先で待機して、コースを見極めつつ自分も行き先を考えるとの事でした。自然のエネルギーと共に旅を続けるでんじろうさんの言葉は、いつも自分に新たな道、刺激を与えてくれ、感謝しています。ありがとうございます。








大きな東のうねりがヒットしないかな?俺はもう準備できてるよ。

ps昨日はwavementのBBQがSurf1stの事務所となりのGENの家で行われました。
最高な夜でしたね!

Ryu




Posted by Ryu Nakamura - 2007.09.02,Sun
1年で9月が一番好きな月なんです。
台風も来るし、少し涼しくなって過ごしやすいし、波もあるし。
そんな9月、今年は1日が土曜日!ん〜最高!Happyweekendのはじまりですね!
そんなweekendの写真を少しだけアップします。

















台風9号、そのまま進んでおいで!9月の9号、これはいいかもね。

Ryu
Posted by Ryu Nakamura - 2007.09.01,Sat
今日はみなさん、umicafe、RyuPhotography写真展に来てくれてありがとうございます!
沢山の友達が来てくれて、本当にうれしいです!
umicafeの高木夫妻、lowjackthreeの皆、Tashi、そして来てくれた皆さん、感謝しています!
写真を撮りそこねたので、持っている方がいたらぜひ送って下さい!

写真展は10月31日までやっているので、よろしくお願いします。

おやすみなさい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/11 まりこ]
[01/04 ゆぽ]
[12/24 せいじろう]
[12/14 Maiko]
[12/03 ☆MAX☆]
最新TB
プロフィール
HN:
Ryu Nakamura
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/11
職業:
クリエーターprofessionalsurfer/skindiver/photographer/branddirector/traveller/actor/H.L.N.Aproducer
趣味:
自然の中で遊ぶ事。クリエーションする事。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]