忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
Posted by - 2017.02.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ryu Nakamura - 2007.08.23,Thu


今朝、事務所から届け物があった。開けてみると中にはGARBAGE FACTORYと言う本と、一通の手紙が添えられていた。
その本の表紙を見た時に、この人は自然を自分と同じ角度から見ている人なんだなと、直感的に感じた。
添えられていた手紙の内容は、はじめまして、中島修一と申します。 六ヶ所村の再処理工場の処理過程で大量の放射能物質が海と空に放出されると言う事実を知ったとき、それを阻止しなければならないと思いました。ゴミならば何とか皆で力を合わせて拾う事もできる。しかし、いったん放射能がまかれてしまうともうどうしようもない。中村隆市さんや、坂本龍一さん、辻信一さん、田中優さん達とお会いして、STOP六ヶ所のムーブメントを知ったとき、Surferとしての意見を求められました。
『誰よりも海を愛する種族であるSurferが、この事を知ったら、決してだまってはいないでしょう』
と、私は述べました。
その時私には立ち上がるSurfer達の姿が目に浮かんでいました。
中村さんや、ピースボートの小野寺愛さん、そしてプロサーファーの方達がダイナミックに動き出した!!と知らせが入りました。
その中にあなた様のお名前を認めました。
その勇気と熱い気持ちに感謝を込めてリスペクトの意を表します。
どうも、ありがとうございます。
中島修一。とありました。

ここ鎌倉から遠く離れている場所でも、同じ海を愛する気持ちでいてくれる仲間がいる事に、とても嬉しく感じています。
今日からじっくりとこのGARBAGE FACTORYを読んでみたいと思います。

29日は葉山のBulemoonにてwavementのイベントを行います。
お時間のある方はぜひどうぞ。

PR
Comments
Wavement
とってもすてきなはなしに感動しました。
著者はどなたですか?この本をぜひ読みたいです。
わたしはセヴァンスズキsanのスピーチではじめて自然の危機をしりました。ECO活動(the Environmental Children's Organization)に賛同してすべての事に気をつけることをはじめた一人です。
海、空、山の自然、生き物すべてを大切にしようとしてるだけなのにめんどくさいとかこのぐらい、、、とかみんな思ってるんですよね。
でもたくさんの素晴らしい人達がいてることに希望を感じます。
Wavementの活動そして中村竜さん、尊敬しています!
LOVE,


Posted by コ二 - 2007.08.23,Thu 23:22:13 / Edit
無題
自然を大切にしたい!

人間としてあたりまえの事です!!

これ以上、悪化させないように考えていきたいです!!!

Posted by サーモンちゃん - 2007.08.24,Fri 12:30:35 / Edit
ブルームーン
wavementのイベントは、何時から開催の予定ですか?!
夜ですよね?時間が有れば是非話を聞きに行きたいと思っています!!
Posted by ER - 2007.08.24,Fri 21:06:11 / Edit
無題
竜さんいつも楽しく拝見させていただいております。六ヶ所村問題・・・放射能物質を海に流さないで欲しい。サーフィンが出来なくなるコト以前に、母なる海がこれ以上壊れないように、手をさしのべていくコトが先決なのに。珊瑚礁の石灰化問題も深刻。全国規模で起きているから。
普通のOLが何が出来るのか頭を抱えてます。
Posted by 波乗りタキ - 2007.08.27,Mon 16:06:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フリーエリア
最新CM
[01/11 まりこ]
[01/04 ゆぽ]
[12/24 せいじろう]
[12/14 Maiko]
[12/03 ☆MAX☆]
最新TB
プロフィール
HN:
Ryu Nakamura
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/11
職業:
クリエーターprofessionalsurfer/skindiver/photographer/branddirector/traveller/actor/H.L.N.Aproducer
趣味:
自然の中で遊ぶ事。クリエーションする事。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]