忍者ブログ
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2017.05.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ryu Nakamura - 2007.11.05,Mon
今日は久しぶりにスポーツエージェントのtrifusion(事務所)に顔を出し、次の仕事のMTG。
11月から12月にかけて、日本を動き回る予定。次の仕事は環境問題についてのリポートとなりそうです。自分が今最も関心のある問題なので、勉強しつつ沢山の人の話を聞いて自分なりの答えを見つけ、伝えられる事は伝えていきたいと思っています。最近はその伝える難しさや、言葉の選び方の重要さもほんの少しだけ分かったような気がします。自然の中で遊んできた経験が今、発揮できる時が来ました。俺の遊びも意味があってよかった〜(笑)。



そして今日は『三陸の海を守る会』の署名提出に行ってきました。
Surfer代表でDavidが発言をしてくれたり、多くの方の意見を聞き改めて皆さんの自然へ対する熱い気持ちが伝わってきました。が、役人の返答はマニュアル化された様な返答ばかり....。もっと人として話し合い、いい方向へ持って行く気持ちが聞きたかったのはきっとあの場にいた皆さんも同じはず。
今回自分が凄く感じたのは、三陸の漁師さんが風評被害を怖がらず、そのもっと奥にある自然汚染を感じ取り、行動に移してくれた勇気に感謝しています。もしこの漁師さん達がいなかったら、もしかしたら自分もここまでの行動には移せなかったかもしれない。本当に勇気ある行動に、海へ対する熱い気持ちを感じました。





もし六ヶ所村にあるサイクル施設が稼働をはじめれば、その放射能は何千、何万と言う年月もの間海で放射性物質を放ちます。自分達がこの地球からいなくなったずっとずっと後のずっとずっと後まで。
PR
Posted by Ryu Nakamura - 2007.10.17,Wed


おはようございます。
先日、久しぶりに千葉は吉川祐二君宅で、WAVEMENTのMTGをしてきました。って言っても勿論波乗りを兼ねてです(笑)。
天気、波にも恵まれて楽しいMTGでした。
人も少ないので、水中で友達を撮影。お気に入りの写真がふえました!Wavementクルーの写真は、近いうちに皆に送りますね。



フェイスの綺麗な波を、俺のロングボードでクルーズするD4こと、吉川祐二君。

MTGにはDAVID、ゆうじ、ユカリシャスさん、和馬君、源君、たかしくん、そして自分。年末に行われるイベントに向けてのMTGでした。

昨日はゆうじの友人の、札幌にあるFineworksの西川さんのご紹介で、CLUBKINGの桑原茂一さんに会ってきました。若者の言葉にもきちんと耳を傾けてくれる、優しい方でした。
来年2月に稼働を予定している、六ヶ所村のサイクル施設の事や、今後の話をさせて頂きました。



フリーペーパーdictionaryで数ある中で目をひいたのは、桝田拓治君のパイプの表紙でした。このシーズンは一緒にパイプハウスで2ヶ月過ごしたので、記憶が蘇りました。拓治君は元気かな?っと思っていたら家に帰ってPCを開くと何ヶ月ぶりに拓治君からのメール。凄いタイミング!相変わらず滅茶苦茶元気そうで嬉しくなりました。



wavementクルーと桑原さん、そして札幌のFineworksの方々。
楽しい、そしてためになるお話を聞かせて頂きました。ありがとうございました。



ここのレストラン、桑原さんに連れてきてもらったのですが、Pizza最高に美味しいです。また家族で来てみよう。場所は五本木を246方面に向かった左手に見えるレストランです。

今日はこれから都内で仕事です。明後日からは南の島へ行くので、仕事頑張らないとね。まだ島は暖かいのかな?そうだといいな。

先輩のJFKKさんの写真展が、BOWERY KITCHENで行われています。
自分が大好きなフォトグラファーです。来年の1月31日までやっているそうです。俺は家族で見に行こう!



そう、嬉しいニュースが。JPSAのショートボードの大野Mar選手からメールが来ました。この数ヶ月で各サーフ雑誌で取り上げて頂いているwavementの活動を見て、自分にも『何かできませんか?』と言う内容のメールを頂きました。
実はショートボーダーの反応が凄く薄く、どうしたら皆の心へ届くのか?と考えていた所Mar君からのメールを頂いたので、とても嬉しくなりました。
Marありがとう!一緒に波乗りを心おきなく楽しめる環境を、次世代にも残していきましょう!


よい一日を!

Ryu
Posted by Ryu Nakamura - 2007.10.11,Thu
ん〜、鼻水がじゅるじゅると出っぱなしです(笑)。
頭がぼ〜っとしてちょっと気持ちがいい気がします(笑)。

昨日のM2のライブは素晴らしかったですね。双子ってあそこまでリズムがあうもんなんだな〜と感心しながら、聴かせてもらいました。

今日はユカリシャスさんからの紹介で、ShonanBeachFMに行き、ちょこっと話させて頂きました。今月の28の14時辺りからのオンエアーになるそうです。覚えていたらぜひ聴いて下さいね。

明日はフォトグラファーとして凄く面白い話を頂いているので、そのMtgをAmuseにてしてきます。懐かしいなAmuse 。昔世話になっていた芸能事務所です。
明日までに鼻水止まるといいな.....。

日本原燃、青森六ヶ所村のサイクル施設の洗浄槽破損の事故が5日にありましたが、報告をしていなかったそうです。記事があったので見て下さい。

お休みなさい。

ps、今日発売のNaluに自分のインタビューが出ています。よかったら見て下さい。
富山さん、片岡さんありがとうございました。
またゆうじと何処かへ行きたいですね!


Ryu
Posted by Ryu Nakamura - 2007.09.09,Sun




















自分達が行った、wavementツアーの模様が雑誌Buleで特集されています。
今、北の大地で何が起きているのか?これを読んで、何かを感じてもらえると嬉しいです。

そして、SFJさんが内閣総理大臣宛の署名を作ってくれました。
1回目の締め切りが10月末です。この用紙は今後、サーフィン雑誌、SFJのHPにてダウンロードが可能になります。全国で200〜300万人いると言われているSurfer。その家族も含めたら凄い数になりますね。皆さんの手で、放射能から海を自然を未来を守りましょう。

Ryu
Posted by Ryu Nakamura - 2007.08.30,Thu
昨晩葉山はBulemoonで行われた、wavementのイベントに沢山の方々が来てくれました。Surferを含め環境に対する意識が高い人たちと出会えてとても感謝しています。茅ヶ崎の脇祐二君、エスアテオこと佐藤和也君、今田君、u-skeの妹さん、松尾さん、HawaiiからKirbyさん、奄美から緑兄、そして地元の方々。
今日本で起ころうとしている事実を耳にして、驚いた方達も多いいと思います。
しかし、残念なことにそれが現実。すこしでもいい環境を次世代に残す為にも力を合わせて頑張っていけたらなと思っています。



最後に素晴らしい場所を提供して下さったBulemoonの皆さん、県議会議員の方々、そして遠くから駆けつけて下さったみなさん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

次回はJPSAのロングボードの試合にあわせて9/8日に行います。
その次はインタースタイル9/19、20日とインタースタイル会場内でSFJ仕切りで行います。詳しくはSFJのHPをご覧下さい。

今日はこれからMagicnumberの事務所を代々木に借りたので、事務所の整理です。
台風9号コースが鎌倉的にはかなり微妙ですが、内心期待しています。

それではよい一日を!

Ryu
Posted by Ryu Nakamura - 2007.08.25,Sat


DATE: 8月29日(水)

TIME:
5pm  LIVE-LISAchan &nb! sp; ターボーさん (30min)
      
6pm WAVEMENT LIVE
    Green shit(2曲)
    Gen(2曲)
   Naoito (2曲)
   Naoito & Yukalicious (1曲)
   Yukalicious (2曲)

7pm YUUのドキュメンタリー映像 (40min)

7:40 talk –小野寺愛司会、中村竜、吉川祐二プロ、デビッド木下プロ、守山さん(サーフライダーファンデーション代表)、鎌仲ひとみ(六ヶ所村ラプソディー監督)、近藤大輔議員  &more

9pm 終了

Charge: 1000円/ Donation⋯

夏最後のwavementのイベントです。近所の方はぜひご家族でいらして下さい。

よろしくお願いします。









自分達wavementが行ったツアーvol1の模様は、Buleをはじめ、Surf1st、surfinlife,ontheboard,surfergirl,等に掲載されます。
皆さんぜひ読んでみて下さい。


Posted by Ryu Nakamura - 2007.08.23,Thu


今朝、事務所から届け物があった。開けてみると中にはGARBAGE FACTORYと言う本と、一通の手紙が添えられていた。
その本の表紙を見た時に、この人は自然を自分と同じ角度から見ている人なんだなと、直感的に感じた。
添えられていた手紙の内容は、はじめまして、中島修一と申します。 六ヶ所村の再処理工場の処理過程で大量の放射能物質が海と空に放出されると言う事実を知ったとき、それを阻止しなければならないと思いました。ゴミならば何とか皆で力を合わせて拾う事もできる。しかし、いったん放射能がまかれてしまうともうどうしようもない。中村隆市さんや、坂本龍一さん、辻信一さん、田中優さん達とお会いして、STOP六ヶ所のムーブメントを知ったとき、Surferとしての意見を求められました。
『誰よりも海を愛する種族であるSurferが、この事を知ったら、決してだまってはいないでしょう』
と、私は述べました。
その時私には立ち上がるSurfer達の姿が目に浮かんでいました。
中村さんや、ピースボートの小野寺愛さん、そしてプロサーファーの方達がダイナミックに動き出した!!と知らせが入りました。
その中にあなた様のお名前を認めました。
その勇気と熱い気持ちに感謝を込めてリスペクトの意を表します。
どうも、ありがとうございます。
中島修一。とありました。

ここ鎌倉から遠く離れている場所でも、同じ海を愛する気持ちでいてくれる仲間がいる事に、とても嬉しく感じています。
今日からじっくりとこのGARBAGE FACTORYを読んでみたいと思います。

29日は葉山のBulemoonにてwavementのイベントを行います。
お時間のある方はぜひどうぞ。

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/11 まりこ]
[01/04 ゆぽ]
[12/24 せいじろう]
[12/14 Maiko]
[12/03 ☆MAX☆]
最新TB
プロフィール
HN:
Ryu Nakamura
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/11
職業:
クリエーターprofessionalsurfer/skindiver/photographer/branddirector/traveller/actor/H.L.N.Aproducer
趣味:
自然の中で遊ぶ事。クリエーションする事。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]