忍者ブログ
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ryu Nakamura - 2008.01.10,Thu


おはようございます。

六ヶ所村にある核サイクル施設から、放射能を海、空に放出する事に対する反対署名を引き続き行っています。
2月に本格稼働を目の前に控えています。
世界的にも署名を集める事が可能になっています。
海外に住む友人にもお知らせ下さい。
この青森から流れだす放射能は、カレントに乗り海を渡ります。日本だけの問題ではありません。
以前セラフィールドにあった、核サイクル施設から流れでた放射能は、北極付近でも確認されたそうです。

また日本では、サーフライダーファンデーション(SFJ)が署名を集めてくれています。
日本にはいくつもの署名用紙が存在しますが、種類の違う署名用紙には各それぞれに署名を行う事が可能です。
漁師さんや農家の方々、そしてSurfer、ミュージシャン達がそれぞれ署名用紙を作り、署名を集めています。
読んで、賛同できる内容であればぜひ署名を。


2月3日 宮崎は日向中央公民館にて『六ヶ所村ラプソディー』の上映、ならびに『正槁志』さんによるトークライブもあるそうです。
10時からのスタートです。お時間のある方はぜひ見にいって、話を聞いてみて下さい。2月から稼働がはじまる核サイクル施設の事がわかると思います。

PR
Comments
無題
こんにちは。
この活動をblog内で知り私も署名に参加したいなぁと思っているのですが、PC以外(携帯など)で署名する方法はないのでしょうか?
Posted by NANA - 2008.01.10,Thu 15:43:00 / Edit
無題
nanaさん。

PC以外だと、今発売されているいくつかのサーフィン雑誌に署名用紙が付いています。それにサインして書いてある住所に送ればOKです。
新しいSurf1stに付いていると思います。

Posted by Ryu - URL 2008.01.10,Thu 17:42:54 / Edit
無題
こんばんは。
お返事ありがとうございます。早速本を購入して署名したいと思います。みんなで頑張って行きましょう!
Posted by NANA - 2008.01.10,Thu 19:06:44 / Edit
無題
自分の町にも昨年末「六ヶ所村ラプソディー」がやってきました。
心配していたことが、よりリアルなものになりました。
色々な角度から頑張っていきましょう。
Posted by fukashi - 2008.01.11,Fri 01:14:06 / Edit
無題
nanaさん。
本みつかかりましたか?

fukashiさん。
あの映画とても考えさせられますね。
でも事実なんですよね。
見えない所で、聞いていない事が進んでいるって、嫌ですね。ちゃんと施設の説明と、放射能を流すって言わないと行けないような気がします。
だって、不法投棄が駄目で放射能の垂れ流しがOKって日本もどうかしてる気がします。
そう思いませんか?

Posted by Ryu - URL 2008.01.11,Fri 22:00:16 / Edit
六ヶ所メッセージ
宮崎の六ヶ所村ラプソディ委員会です。
先日守山さんのメッセージと一緒に竜さんのメッセージ頂きました。
心に直接問いかける素敵なメッセージでした。勇気付けられたと言っていました。
事実を知ってもらうこと ひとりひとりにできること
メッセージを抱えできるだけ多くの人に伝えられるよう みんなで頑張っていきます。
必ずいい方向に向かうと信じています。
竜さんも頑張ってください。応援しています。
Posted by Ran - URL 2008.01.12,Sat 14:27:34 / Edit
無題
こんにちは。
RYUさんに教えて頂いた本がなかなかみつからず、それ以外の本を見ても署名用紙が付いていない様で・・引き続き探してみたいと思います。
Posted by NANA - 2008.01.12,Sat 17:03:39 / Edit
無題
ranさん。

こちらで協力ができる事はいたしますので、なんでも言って下さいね。

応援しています。

nanaさん。

もし知り合いにPCとプリンターを持っている方がいれば、サーフライダーファンデーションから用紙をダウンロードする事可早いかもしれません。

Ryu
Posted by Ryu - URL 2008.01.12,Sat 21:39:18 / Edit
無題
はじめまして。

私もCANDLE JUNEさんや竜さんの活動、サーフライダーファンデーションの情報で、少しでも協力できるよう、ブログや知らない人達にも知ってもらえるようなツールでがんばってきました。

その中で、反対意見をいくつかもらいました。

↓↓↓一例。

原油や天然ガスが高騰する近年、資源小国の日本にとってエネルギー源の確保は重要案件の1つです。更に地球温暖化などの環境問題は21世紀の重要な問題です。そして環境・資源問題は、環境難民の発生や国際紛争にも繋がるため、回避すべき重大な問題です。そんな中、脱化石燃料のエネルギー源として注目されるのは原子力発電です。原子力発電は十分に低いリスクで、大量のエネルギーを供給できます。人類の平和や降伏のためには必要不可欠なツールです。そして日本は、最先端の原子力発電技術を持ちます。元来平和利用に特化していたため、核不拡散性にも優れています

被害も特にない、というようなことを言われましたが、こういうのをどうお考えですか???


どちらがいいのか、何がいいのか、正直わからなくなりました。


ただ私は、海が好きできれいな海に入りたいし、尊敬してるアーティスト、サーファーがたくさん参加されているし、

やはり、海に異物を流すという行為自体が、「不自然」だと思うんです。
やっぱり「不自然」な行動は「自然」にはよくないですよね。


二月までにたくさんの署名が集まることを願っています。

Posted by mayuko - 2008.01.15,Tue 00:27:26 / Edit
無題
mayukoさん。

反対意見は勿論ありますよね。
でも反応がないよりも、意見がある人とはなして行くと言う方が、いいかなと最近思うようになりました。

自分は再処理にあったて、その過程で放射能を海に空に放出する事がとてもよくない、そう思っています。そしてそこまでしてリサイクルするエネルギーの使い道も決まっていないのだから、それはどうなのかな?決まってもいないものに沢山の税金を使い、環境を汚し、そして使い道は決まっていませんじゃ誰も納得しないと思います。

このサイクル施設のような物を作る時は、まずは国民に聞いて投票で決めるようなシステムがフェアでいいと思います。

今の所2万5千の署名が集まっています。まだまだなので頑張っていきましょ!

Posted by Ryu - URL 2008.01.15,Tue 16:19:28 / Edit
無題
このブログをみてサーフライダーファンデーションの事知りました,今自分に何が出来るか,小さな活動でも署名でも何もしないより大きい。親になって将来に自分の子供が生きやすい環境にこの青い地球がずっと青く続くように…
私も署名します!
Posted by shio_shin - 2008.01.16,Wed 23:56:38 / Edit
無題
shinさん。

自分も同感です。頑張りましょう!
Posted by Ryu - URL 2008.01.17,Thu 00:08:58 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/11 まりこ]
[01/04 ゆぽ]
[12/24 せいじろう]
[12/14 Maiko]
[12/03 ☆MAX☆]
最新TB
プロフィール
HN:
Ryu Nakamura
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/11
職業:
クリエーターprofessionalsurfer/skindiver/photographer/branddirector/traveller/actor/H.L.N.Aproducer
趣味:
自然の中で遊ぶ事。クリエーションする事。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]