忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
Posted by - 2017.08.18,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ryu Nakamura - 2007.09.25,Tue
ダウンロード(pdf)

Wavementでも訪れた、六ヶ所村。
自然に囲まれた、日本らしい風景の残る美しい北の大地。
そこから放射能が『空』『海』へと放出されようとしています。
その放出された放射能は、自分達の命よりも長く、この星にあり続け、この地球上の全ての生命を危機にさらします。
自分達人間の生活さえ変えれば、欲さえ抑えられれば、電気に依存さえしなければ、美しい地球を未来へと繋ぐ事ができるはず。
チェルノブイリでもわかるように、奇形児が産まれたり、幼児癌が増えたり、白血病になったり、誰がそうなるかはわかりません。

SurfRiderFundationJapanが、放射能を『空』『海』に流さないでほしい。と言う署名を作ってくれました。
第一次締め切りは、10月31日です。
多くの方の署名が集まりますように。
上のPDFをプリントアウトして、署名をしてSFJまで送って下さい。

中村竜。

PR
Comments
初めまして。
初めまして、青森に住んでいて六ヶ所の海にはいっているものです。最近雑誌などでもよく目にするこの問題。私は地元が六ヶ所なので地元の海を守りたく署名させて頂きます。まだまだ知らない事がたくさんあるので、まずは出来ることから、知ることから始めようと思います。
Posted by 清水 - URL 2007.09.25,Tue 18:19:56 / Edit
はじめまして
青森出身で今は鎌倉に住んでいます。私がまだ小さかった頃この問題は始まり、静かに進み、今に至っています。青森を離れてからは遠いものになっていました。竜さんのブログを見て、大事なふるさとを守るため、意識を変え、地元を守ってみようかなと思いました。
Posted by michi - 2007.09.25,Tue 22:56:56 / Edit
こんばんは。
清水さん。
できる事から、それが一番近道だと最近思っています。こつこつとやっていきましょう。

michiさん。
青森はすばらし所ですよね。俺も大好きです。今からでも家族で旅したいくらいです。
皆、古里を思う気持ちは同じですよね。
意識をかえて、行動を変えて、素晴らしい未来を残してあげたいですね。

Ryu
Posted by Ryu - URL 2007.09.26,Wed 17:56:09 / Edit
WAVEMENT
はじめまして。こんばんは。

先日雑誌「SUEFER GIRLS」でのWAVEMENTの特集を見て、六ヶ所村のことは少し耳にしたことがありますが、改めて大変な問題なのだとびっくりしました。
 その後眠れなくなって、HPなどで調べてみたり、mixiなどで友人に事実を知ってもらうことと、職場などにも署名などを呼びかけました。賛同してくれる方が多く、しばらく情報発信をして行きたいと思っております。

そのあとも雑誌「Blue」などで詳細が載っており大変勉強になりました。このような活動をしてくださって本当にありがとうございます。

より多くの人に現実を知ってもらって、考えて、行動していってもらいたいと思います。

ほんとうに複雑な利害関係があるので難しい問題ですね。

私は今年横浜から沖縄に移住しました。湘南のサーフ仲間たちも心配ですし、果ては沖縄、世界中に汚染が広がるのを何とか食い止めたいです。

沖縄では基地問題がありますが、これも地方だからこその問題と、雇用や補助金、土地代などの利害関係もあり、こちらも非常に難しい問題です。

でも分かりきっているのは、自然と地球と人の命を大切に守ることだと思います。こんな単純なことを守れなくなっている人間ってちょっと悲しいですね。

でもできることからやって行きたいと思います。
Posted by ようこ - 2007.09.27,Thu 23:30:47 / Edit
science
我々の諸生活の根源を支える原子力。「自然・地球を守る」というのは大切なテーマであると同時に、人間が生活していくうえで必要不可欠な燃料消費。現在最も現実的なrenewable energyは原子力です。政治論然り、科学論をきっちり議論することも必要だと思います。「自然の美しさ」に目をむけることは簡単ですが、科学論は人任せになりがちです。いまこそ本当の意味での「お勉強」が必要だと思います。
Posted by エネルギー - 2007.10.07,Sun 12:06:23 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/11 まりこ]
[01/04 ゆぽ]
[12/24 せいじろう]
[12/14 Maiko]
[12/03 ☆MAX☆]
最新TB
プロフィール
HN:
Ryu Nakamura
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/11
職業:
クリエーターprofessionalsurfer/skindiver/photographer/branddirector/traveller/actor/H.L.N.Aproducer
趣味:
自然の中で遊ぶ事。クリエーションする事。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]