忍者ブログ
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ryu Nakamura - 2007.09.28,Fri


最近自分が時間をかけて買っているのが、遊び道具。Surfinの道具にしても、自転車にしてもカメラにしても潜りの道具にしても、スキルにあった信頼できる道具があるか?ないかではその楽しさが天と地ほど変わってくると思う。
Surfingでも波が凄くいいのにそれにあった道具を選ばなければ、自分の思い描いたマニューバーは描けないだろうし、カメラにしても素晴らしい一瞬の風景に出会ったとしても、その風景は思い通りには残せないと思う。
大切なのは、その道具を理解でき、その道具の持っている力を発揮させられるスキルを持っているかという事だと思う。
このフィンは静かにゆっくり、そして深く潜る時に使うフィン。魚を追う時にも使えますね。



Surfinでも世界的に有名なダナポイントで作られている、スピアガンとマスク、ナイフやその他の道具。名前はRIFFE。最近のお気に入りです。





日本では潜って魚を捕る事は禁止されています。磯の上から何が釣れるかわからないのに対して、スピアは自分が穫る物が明確にわかっているのに、禁止されているって理解しがたいけど。
こういった遊びをすぐに禁止しちゃうって所が日本らしいですね(笑)。
そのうち、海に入る事さえ禁止されそうですね。頭が固い人が作るルールは矛盾が多すぎる気がする。

Ryu
PR
Comments
今日 umi cafe 行って来ました
一昨日から
横浜に居ましたので
宝塚からは 無理ですが
横浜からなら 何とか 行けます
方向オンチの私でも 良い感じのお店ですね
明るいし 写真が すっかり お店にフィット
ずーっと 掛ってたら 良いなぁ
何て思いました オーガニックライスのビーフカレーを頂きました 美味しかったぁ
久し振りの鎌倉を満喫!
帰りに 七里ヶ浜に寄りましたが 風が強く 海が荒れてました…
Posted by yuri - 2007.09.28,Fri 23:20:38 / Edit
知りませんでした
ダナポイントで作られているんですね。

こちらはロブスター漁解禁です。
手掴みがルールのようですが(笑)
Posted by Todd - 2007.10.02,Tue 10:24:31 / Edit
漁について
見つかると
猟師に殺されそうになりますよね。
プローサーファーに対する前乗りも法律で禁止されると
いいですね。
Posted by hal - 2007.10.13,Sat 23:53:43 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/11 まりこ]
[01/04 ゆぽ]
[12/24 せいじろう]
[12/14 Maiko]
[12/03 ☆MAX☆]
最新TB
プロフィール
HN:
Ryu Nakamura
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/11
職業:
クリエーターprofessionalsurfer/skindiver/photographer/branddirector/traveller/actor/H.L.N.Aproducer
趣味:
自然の中で遊ぶ事。クリエーションする事。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]