忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ryu Nakamura - 2008.03.13,Thu
おはようございます。

今朝窓を開けて朝焼けの空を見ていたら、ヤシの木が風に揺られていました。

自分がこっちに来てから初めてみた光景でした。いつもは毎朝この光景を目にするのに、今回はこれが初めてです。で、波は大きくワイメアがブレイクしています。そう考えるとやっぱり今回のこのコンディションは奇跡的だと感じています。多分これから先自分がNorthに通っても、このコンディションはもう1度あればラッキーかな。3週間毎日グラッシーな4−6でsurfingできた事は18年間surfingをしてますがこれが初めてです。
自分が来る4日前からこのコンディションが続いているので、1ヶ月ストレートで今日までパーフェクトコンディションと言う事になります。
まるでメンタワイや河口の波のようです。そして初めてオイリィーファイス呼ばれるクリーンなフェイスを目にして、その波でsurfingする事もできました。
Hawaiianも口を揃えて『信じられないね!このコンディションはありえないよ!』と話しています。
今回のTripで何本か素晴らしい波に乗れ、何回かひどいワイプアウトをして岩にヒットもしました。そして長い板の乗り方を少しだけ理解できました。
毎日楽しく勉強しています。それは誰の為にでもなく、自分がHappyで、健康で海の側にいたいからです。




いつもお世話になっているスポンサーの皆さんに感謝しています。

そして今回のTripをサポートしてくれたNixon。ありがとうございます。

いまからちょこっとsunsetでやってきます。波は8−10位かな?

Ryu


PR
Posted by Ryu Nakamura - 2008.03.12,Wed
今朝はサイズアップ。4Feetたまに6と言った感じです。

勿論無風。最近この島からは風が消えたのか?と思う位風がありません。

そして雨も降っていません。なので、今回のtripでRainbowは残念ながら一度も見れていません。波がブレイクする際に日に照らせてたしぶきがWaveRainbowを作ってくれるので、それを見て楽しんでいます。



今朝の1本です。





Photo By Gordinho

そして午後はTownにオフィスがあるVertraへ行ってきました。

自分もアメリカのTeamに所属しています。プロダクトも素晴らしいので、横のリンクからぜひCheckしてみて下さい。



明日は8−10位にアップするそうです。

7'6の出番かな?

Posted by Ryu Nakamura - 2008.03.11,Tue


今日も、最高な1日でした。

明日が楽しみです!

Posted by Ryu Nakamura - 2008.03.10,Mon
今、こっちはSUNDAYでございます。

今朝も日が昇る前からOffTheWallにパドルアウト。アウトには2人のBodyBoaderのみ。Setは3人でシェア。皆Smileでバレルゲットです。

でもって、海から眺める朝焼けが心に染みました。Pink&Bule〜!

波は2-3FeetのFunWave。トランクスだけでSufingしてたら体が冷えてしまいました。

昼過ぎもサンドバーで1時間程Surfして、今日も気分爽快な1日でした。

今週一杯で帰国しますが、また明日からNewSwellがHitする予報に!!
8Feetの12secだったかな?風はGood!!

これほどオフショア、うねりが続くのは奇跡的という程のシーズンになっています。

明日もいい日になりそうです!

see ya!!!



Posted by Ryu Nakamura - 2008.03.09,Sun


毎日毎日、季節風かと思う位オフショアもしくは無風が続いています。

今朝も波は頭〜頭半のFunWave。久しぶりの5’11で遊んできました。

これだけうねりと晴天と、風とパーフェクトなコンディションが続いているのは、何十年ぶりとの事です。

よくフルーツ等で、何十年ぶりの素晴らしい出来です、何て話を聞くけど、まさしく今のNorthShoreは大収穫だと思う。素晴らしいハーベストに感謝しています。

来週も素晴らしいうねり、そして天気、風は続きそうです。これを読んでNorthに来てもまだまだ十分楽しめる事は間違いなさそうです。
ディーンモリソンの様に、コンテストを終えてすぐにNorthに戻ってくるくらいのフットワークの軽さを自分も持ちたいものです。

最近Hawaiiで配られているフリーペーパーを読んでいたら、Vertraにまた新たにテイラーノックスが加わったようです。凄いTeamになってきていますね!
また近い将来オーストラリアのあの選手がTeamに加わりそうです!

夕方のPipeでもやってきます。

Posted by Ryu Nakamura - 2008.03.08,Sat
沢山写真をアップしたから見て下さい。

無精ですんません(笑。



ニックとジェイソン。Team Vertra。

Ryu
Posted by Ryu Nakamura - 2008.03.07,Fri
昨日の夕方から今朝にかけてPipe,BackDoor,OffTheWallはGoingOff!!

昨日の夕方はたまに10Feet!!

ほとんどの波がPipe。でたま〜にBackDoor。それも凄いやつがきます。

10本に1本の確率でパーフェクトなBackDoor。

Pipeにはジョエルチューダーもラインナップしてた。

BackDoorはカヘアとジェイミーが凄いのを決めてた。信じられないテイクオフから超Deepなバレル!

今朝はToryが、俺が今まで見た中のBestバレルを見せてくれた。



DingoもWCTを終えて、Northがいい事を聞きつけてすぐに戻ってきたみたいで、何本もSickなバレルをGetしてた。

Surfingの内容ばかりでごめんね(笑)。

帰国したらSurfing以外の事も多分...。書くから待っててね(笑)。

皆さんよい1日を!


see ya!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/11 まりこ]
[01/04 ゆぽ]
[12/24 せいじろう]
[12/14 Maiko]
[12/03 ☆MAX☆]
最新TB
プロフィール
HN:
Ryu Nakamura
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/11
職業:
クリエーターprofessionalsurfer/skindiver/photographer/branddirector/traveller/actor/H.L.N.Aproducer
趣味:
自然の中で遊ぶ事。クリエーションする事。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]