忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ryu Nakamura - 2008.04.10,Thu


な感じで。

午後から波出ればいいですね。

PR
Posted by Ryu Nakamura - 2008.03.14,Fri



皆さんよい週末を!!


Ryu u-ske photo
Posted by Ryu Nakamura - 2008.02.17,Sun
クリェイティブな、スパイクジョーンズの映像を好きな人は多いいはず。

俺もその一人です。













波乗りの世界でも、この位の映像をディレクションする人出て来ないかな?

波の映像って、それ自体がもの凄くトリッピーな映像だからメローな音にあわせて、シンプルに作り上げる事が多いいけど、もうほとんどがそのテイストで飽きてきた気がします。

80’sに作られた映像が最近は新鮮に感じますね。

Takuji君が作ったMovie楽しみですね。

Posted by Ryu Nakamura - 2007.12.30,Sun
今日の鎌倉は風波でしたが、頭近いサイズがありましたね。
空いていて、贅沢を言わなければ最高な波乗りが楽しめたのではないでしょうか?

早いもので後1日で、08年ですね。
今年は自分にとって最高な年になりました。
子供が産まれた事、会社を立ち上げた事、ブランドを立ち上げた事、wavementで日本中を回った事。波乗りで世界中を回れた事。鎌倉でいい波に乗れた事。などなど。

来年も自由に自分がやりたい事をやっていけたらいいなと思っています。

お世話になったスポンサーの皆さん、今年もありがとうございました。

そして、このブログに遊びにきてくれる皆さん、ありがとうございました。

来年も皆さんにとって、素晴らしい年になりますように。

よいお年をお迎え下さい。

中村竜  07_ 12_ 30





Posted by Ryu Nakamura - 2007.09.28,Fri


最近自分が時間をかけて買っているのが、遊び道具。Surfinの道具にしても、自転車にしてもカメラにしても潜りの道具にしても、スキルにあった信頼できる道具があるか?ないかではその楽しさが天と地ほど変わってくると思う。
Surfingでも波が凄くいいのにそれにあった道具を選ばなければ、自分の思い描いたマニューバーは描けないだろうし、カメラにしても素晴らしい一瞬の風景に出会ったとしても、その風景は思い通りには残せないと思う。
大切なのは、その道具を理解でき、その道具の持っている力を発揮させられるスキルを持っているかという事だと思う。
このフィンは静かにゆっくり、そして深く潜る時に使うフィン。魚を追う時にも使えますね。



Surfinでも世界的に有名なダナポイントで作られている、スピアガンとマスク、ナイフやその他の道具。名前はRIFFE。最近のお気に入りです。





日本では潜って魚を捕る事は禁止されています。磯の上から何が釣れるかわからないのに対して、スピアは自分が穫る物が明確にわかっているのに、禁止されているって理解しがたいけど。
こういった遊びをすぐに禁止しちゃうって所が日本らしいですね(笑)。
そのうち、海に入る事さえ禁止されそうですね。頭が固い人が作るルールは矛盾が多すぎる気がする。

Ryu
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/11 まりこ]
[01/04 ゆぽ]
[12/24 せいじろう]
[12/14 Maiko]
[12/03 ☆MAX☆]
最新TB
プロフィール
HN:
Ryu Nakamura
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/11
職業:
クリエーターprofessionalsurfer/skindiver/photographer/branddirector/traveller/actor/H.L.N.Aproducer
趣味:
自然の中で遊ぶ事。クリエーションする事。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]