忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ryu Nakamura - 2011.03.26,Sat
先日第一原発で修復にあたっている作業員が、残念ながら被曝した。

健康を顧みず、日本の為に世界の為に命をかけて仕事を全うしている。

Newsで報道された内容によると、『東京電力は、被曝現場のタービン建屋地下にたまった水の放射性物質の濃度が、通常の炉心の水に比べ1万倍程度に達していたと発表』。

事故後放水車から、空からの放水作業で、役目を終えた放射能を含んだ水は海へと流されている。

1万倍の放射能を含んだ水も『海へ』流されてしまうのか?もうすでに流されてしまっているのか?


仕方がないんだろうけど、これしか道がないんだろうけど....。


さっき海を見たくってバイクで海を見に行った。

海からの風は気持ちがよく、腰くらいの波がオンショアに後押しされながらブレイクしている。

いつもの鎌倉となんら変わりのない、鎌倉の海。いつもの海。

海には沢山のsurferが。普段ならば自分もtwinfinか厚くて幅のある板でsurfingするであろうコンディションだった。

いつも波に乗っている場所。いつも潜っている場所。いつも家族で遊ぶ浜。

この海に、風に放射能が含まれているとしたら....。申し訳ない気分でいっぱいになった。

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい...。いつでも自分たちをうけいれてくれるくれる海に。




政府はまだ神奈川の海水は調べてくれていない。

怖がらせたいから書くんじゃない。ネガティブになっているんじゃない。

ただ、海水に放射能が含まれている『疑い』があるから。

今回の事故でこれ以上被曝者をふやしてほしくない。

できる事ならまだ海に入らないでいようね。とくに子供達は。


おねがい。

justgiving japanにて募金活動を行っています。

100円でも300円でも募金お願いします!



PR
Posted by Ryu Nakamura - 2011.03.26,Sat
ゴールドメダリストの清水宏保さんから連絡を頂きました。

清水さんの始めたミネラルwater。被災地に2tのお水の寄付をしたそうです。

今は小さなお子さんのいる方達を優先に、お水を購入できるそうです。

モラルをもって購入してくださいね。

自分は今回、購入はしません。

27complete
Posted by Ryu Nakamura - 2011.03.25,Fri


喜びは仲間と分かち合えれば、大きくなると思う。

悲しみを仲間と分かち合えれば、小さくなると思う。

なんでもshareしよう。



Posted by Ryu Nakamura - 2011.03.24,Thu


夢を持って前へ。
Posted by Ryu Nakamura - 2011.03.22,Tue
色々な話があり、newsがありますが、大学院原子力工学科博士 大前研一さんの話はとてもわかりやすく勉強になりました。

少し長いですが、ぜひ見てください。



3/22 東京電力株式会社発表の

福島第一原子力発電所放水口付近の海水からの放射性物質の検出について

ここで海水に放射能物質がどのくらい放出されてしまっているかが見る事ができます。すでに原子炉等規制法が定める安全基準の16・4倍の放射性ヨウ素が検出されたと発表した。



海には入っていいの?って声を聞きますが、神奈川や千葉ではまだ検査がされていない様なので、surfingはまだしない方が良さそうですね。
検査結果が出て、問題がなければすぐに海にも入れるしね。

俺の本音は、もの凄くsurfingしたい!みんなと一緒だよ。


Posted by Ryu Nakamura - 2011.03.19,Sat
自分もjustgivingjapanにて、募金活動に参加しています。

皆さん、ぜひ協力してください!

よろしくお願いします。

中村竜。
Posted by Ryu Nakamura - 2011.03.16,Wed
自分が産まれ育ったここ日本。今、たいへんな事が起きている。

今まで感じた事もない地震。そして、津波。

福島原子力発電所の崩壊。放射能。

今まで感じた事のない恐怖を感じた。

原子力に対してとても悔しく残念に思う。が、その原子力で作られた電気でこうやって今までのんきに暮らしてきた。

冷蔵庫で食料を冷やしてもらって、美味しいご飯も食べれてる。テレビを見ては楽しい時間を過ごしてきた。海の向こうにいる友人にメールを送って、surfingの事、仕事の事、家族の事を話し合える。素晴らしい事だと思う。でも、自分たちの贅沢の為に自分たちが苦しんでいる。そして、自然も犠牲になっている。

今回の天災で多くの事が学べた。そして、それを絶対に忘れずに同じ間違いを繰り返さないように、世界中の人達にも伝えたい。

今、東北で救助に、消火に、原子力の沈静化に命をかけて立ち向かってくれている人達に祈りたいです。そして、今回の地震、津波の犠牲になった多くの方々、ご冥福をお祈り致します。

そしてこれからの日本、今まで以上に美しく強い国になります。

まだまだ日本は始まったばかり。自分たちの持つ力を信じて前に進もう。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/11 まりこ]
[01/04 ゆぽ]
[12/24 せいじろう]
[12/14 Maiko]
[12/03 ☆MAX☆]
最新TB
プロフィール
HN:
Ryu Nakamura
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/09/11
職業:
クリエーターprofessionalsurfer/skindiver/photographer/branddirector/traveller/actor/H.L.N.Aproducer
趣味:
自然の中で遊ぶ事。クリエーションする事。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]